無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
宮川類 スペイン留学館 山梨出身の期待のサッカー選手
スペイン留学館とは、宮川類選手と、スペインのクラブの仲介をしたサイトです。
宮川類選手は将来の期待の星ですね!10歳でスペイン移籍!凄すぎます!
サッカー界がますます熱くなりますね!

小学生がスペイン移籍! サッカー・スペインリーグの強豪、アトレチコ・マドリードの下部組織に山梨出身の小学5年生、MF宮川類くん(10)が入団したことが19日、分かった。宮川は6月23日から約1か月間のセレクション合宿の末、アトレチコ・マドリードU−12入りが決定。契約期間は異例の5年間で、生活費、学費、食費など、一切の費用をクラブ側が持つというVIP待遇だ。

 欧州の青田買いの手が、日本にも伸びてきた。宮川は、6月23日からスペインでアトレチコのセレクションに参加。7月中旬に帰国すると、すぐに合格の報を受けた。今月17日にマドリード入りし、18日に契約を締結。南アルプス市立大明小学校から現地の日本人学校に転校することを決めた。「マラドーナやロナウジーニョにあこがれていた」スペインの名門クラブの一員となった少年は、満面の笑みだ。

 宮川は、FW深井正樹(新潟)らを輩出したトラベッソ(山梨)で3歳からプレー。「意外性のあるパスを出す」(秋山監督)鋭いひらめきを持つファンタジスタだ。日本サッカー協会が選手を育成するトレセンなどには参加せず、県内でもその存在は限られたものだった。

 「スペイン留学館」というHPを運営する堀田正人氏の仲介でセレクションに参加。高い技術はもちろん、異国でも物おじしない強い精神力に「この子はどこに行っても通用する」とアトレチコの育成スタッフをうならせ、将来性を評価された。同じ山梨出身で、イタリアやイングランドで活躍した中田英寿2世として早くも期待されている。

 契約期間は5年。その間の授業料、寮費、食費などはすべてクラブが負担。さらに、年に数回、家族が渡欧する際は交通費から滞在費まで負担してくれるという。また、プロ契約を結んだ際には契約金の一定割合をクラブに収める条項があり、5年以内に選手側から契約解除した場合の違約金も設定されている。すでにスペイン人の代理人も付いており、10歳にして契約面の扱いはプロとしてのものだ。「早くプロになりたいです」宮川は輝く未来に思いをはせている。

 ◆宮川 類(みやがわ・るい)1997年1月20日、山梨・南アルプス市生まれ。10歳。3歳でトラベッソでサッカーを始めた。50メートル8秒27の俊足でエラシコなどを駆使したドリブルが得意。J1清水などに在籍した高田修氏を叔父に持つ。145センチ、36キロ。血液型O。家族は両親と兄。
| ys | スポーツ | - | trackbacks(1) | pookmark |
高城剛氏の画像 写真 マルチクリエーターが沢尻エリカと交際
女優の沢尻エリカ(21)が、映像作家でDJとしても活躍するマルチクリエーター高城剛氏(43)と熱愛中であることが19日、分かった。

 きょう20日発売の雑誌「女性セブン」が報じている。9月中旬の夜、高城氏の運転で都内を2人きりでドライブ中、車内で顔を寄せ合うなど、ただならぬ仲を指摘。友人を交えた食事後、高城氏の自宅へ行き、2人が再び外出したのは翌日の夕方だったと伝えている。

 2人のホットな関係は今春から噂になっていた。6月に約3週間のヨーロッパ旅行、7月には台湾、8月には米サンフランシスコに一緒に行っていたとの情報もある。

 高城氏は過去に、女優の佐藤江梨子(25)とも浮名を流した。六本木ヒルズのCM制作など手掛け、ハイパーメディアクリエーターの肩書でテレビ番組でもおなじみ。「年間200日近く旅行する海外通」(芸能関係者)としても知られる。国内外の幅広い知識を持ち、人脈も広く、リッチでおしゃれな22歳年上の頼れるカレに、“女王様キャラ”で知られるエリカ様もすっかり夢中のようだ。

 出会いは昨年10月。高城氏がDJをする東京・港区のクラブ。エスコート上手な高城氏とすぐに仲良くなり、今年春ごろには堂々と手をつないで歩く姿などが目撃されていた。沢尻の所属事務所は「プライベートについては本人に任せており、こちらから聞くこともないので分かりません」と話している。

高城剛(たかしろ つよし) プロフィール

高城剛 画像 写真高城剛氏の画像、写真(本家サイトより)

日本大学藝術学部在学中の1987年に、ビデオアーティストとして「東京国際ビデオビエンナーレ」でグランプリを受賞。以後、映像作家としての活動を開始し、小泉今日子を初め、数多くのプロモーションビデオやコマーシャルを担当する。1991年にテレビドラマ監督を手がけた「バナナチップスラブ」はその斬新な内容から、高い人気を獲得した。

半ズボンにスニーカー、帽子という特異なファッションとユニークなキャラクターから、多くのメディアに登場し、音楽番組「ファンキートマト」(tvk)、「USAエクスプレス」(テレビ朝日)などに登場。文筆では「ホットドッグプレス」(講談社)、「テレビブロス」(東京ニュース通信社)、「スタジオボイス」(インファス)などでコラムを担当し、文筆家として実績を重ね、1997年「デジタル日本人」(講談社)発売。2006年には、「ヤバイぜっ!デジタル日本」(集英社新書)が、新書ベストセラーになった。

また、早くからコンピュータに着目し、CD-ROMゲーム「チキチキマシン猛レース」やパソコン通信での仮想都市「フランキー・オンライン」など先駆的な分野での活動を行い、現在ではDJとしても国内外で活動している。

女優の沢尻エリカと熱愛中。過去に、女優の佐藤江梨子とも浮名を流した。

映像作家/ハイパーメディア・クリエイター
フューチャー・パイレーツ代表取締役

1964年、葛飾柴又生まれ。
日大芸術学部卒業後、メディアを越えた仕事を手がける
ハイパーメディア・クリエイターとして活躍。
六本木ヒルズのCMやルイヴィトンのアニメーションなどの映像や、
ナイキ・エアマックス、ソニーAIBOなど話題の商品の立ち上げを数多く手がける。
現在、コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、
創造産業全般に渡って活躍。
情報家電メーカーから金融まで、あらゆる業種業態をクライアントに持つ。
また、総務省情報通信審議会専門委員や、
近年の沖縄ブームをはじめ、
数多くの国家プロジェクトの総合プロデューサーとして活躍し、
東映アニメーションやソニークリエイティブセンターなど、
数十社の顧問を務める。
自身も数多くのメディアに登場し、
パナソニック、ヴォーダフォン、ヴァージン・アトランティックなどの広告に出演。
近年はDJとしても国際的に活躍し、
近作は2005年英国ベストトラック「Most Precious Love/Blaze」のリミックスを
NYのKingStSoundからリリース。
他に「HyperRainbowDVD」(ユニヴァーサル/DefJam)などがある。
著書に「デジタル日本人」(講談社刊)他。
この6月に、
次世代高度情報社会を描いた待望の新刊「ヤバイぜ!デジタル日本」(集英社新書)が
ついに発売。
| ys | 芸能 | - | trackbacks(5) | pookmark |
TAM航空 ブラジルで旅客機炎上事故発生
ブラジルの旅客機事故、乗客・乗員186人全員の死亡確認

tam航空事故がおきました。

ブラジル・サンパウロのコンゴニャス空港で同国の航空最大手TAM航空の国内便旅客機(乗員6人、乗客180人)が着陸に失敗し、空港脇の輸送会社の建物に衝突、炎上した事故で、同社は18日、乗客と乗員全員の死亡を確認した。

 乗客の中にはペルー人1人、アルゼンチン人1人が含まれていた。

 また、輸送会社の従業員3人が死亡、5人が行方不明となり、11人が病院で治療を受けている。


tam航空 エアバスa320
tam航空 エアバスa320型機
ブラジル tam航空
| ys | - | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
長島千恵 ブログ 余命1ヶ月の花嫁
長島千恵 ブログ

乳がんで他界した24歳女性の特番を放送。

「余命1ヶ月の花嫁」
乳がんと闘って24歳の若さで他界した女性の、闘病生活に密着した感動のドキュメンタリーが放送されました。
ニュース番組の特集コーナーで放送された後にとても視聴者からの反響が多く今回、特番として放送されることになったそうです。

番組内より引用
長島千恵さん、24歳。今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。
いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。
もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。
そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。そこで彼女は最高の笑顔を見せた。
しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。
| ys | テレビ番組 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
様々な速報ニュースを発信
このブログでは様々なニュースを配信していきます。

国内
海外
経済
エンターテインメント
スポーツ
テクノロジー
社会
ビジネス
暮らし
政治
国際
文化・芸能
サイエンス
ENGLISH
天気
交通情報
などを配信!
| ys | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |